今月から、木曜日だけが異様に学校スケジュール詰め詰めになった長女。

 

朝:陸上の朝練→ 昼休み:クラリネットのプライベートレッスン(先生が学校に来てくれる。別料金)→ 放課後:ジャズバンドの練習

 

昼休みにカフェテリアの列に並んでランチを買う時間がないので、久しぶりにお弁当を作った。

 

 

ハンバーグ弁当。弁当作り約3か月ぶりで、前の晩はちょっと緊張した。

 

アメリカのカフェテリア飯は断固拒否していたくせに、今の学校のランチは美味しいらしく、一度もお弁当を作ってくれと言われたことがない。それもそのはずだな、と日替わりメニューを眺めて思う。

 

 

一日のメニューです。一週間ではない。

私が行きたい。

 

何だか悔しいので、好物のバインミーをデリバリー注文してみた。

 

 

 

 

パンは美味しんだけど、具材の味が濃すぎてバランスがいまいち。

値段もそこそこするし、リピートはなし。バインミー探しは続く。