ポケモンに出てきそう

特にチャトチャックとか指差し

 

自転車が乗れる公園があると

夫が会社で聞いてきたので

行ってみたのが

スアン(公園)ロットファイ(鉄道)

 

鉄道公園

うちから車で20分弱

 

この日は会社のドライバーさんに

プライベート利用で来てもらえたので

もちろん自分でお支払い

移動は楽ちん

 

到着すると

貸自転車やさん

すっごいたくさん自転車

 

 

3時間で30バーツ(120円)

 

IDを預けないといけないので

パスポートのコピーを持って行った

 

朝8:00

緑も多いせいか涼しい

サイクリングロードで

快適サイクリング

 

 

緑も美しい

 

 

素敵な場所

 

だけど

 

サイクリンロード自体は

3キロほど

すぐ終わってしまうので

ちょっと物足りず

 

小学校低学年とかなら

十分楽しめる感じ

 

グルグル同じ場所を

回るのも飽きてきたけど

 

まだ9時を回ったところ

 

どうしようかーと

 

Google Mapを開いたら

 

チャトチャック市場の

近くにいることにその時気づく

 

おおー

チャトチャックウィークエンドマーケットだ

 

バンコク情報を検索すれば

必ず出てくるマーケット

駐在の方にも旅行者にも大人気

 

我が家は人混みが苦手なので

ちょっと躊躇したものの

 

せっかくドライバーさんもいるし

 

go

 

洋服、雑貨、食器がたくさんの

マーケット

 

好きな人なら一日いられる

食べ物のお店もいっぱい

 

買うつもりはなかったのに

 

このお皿に惹かれてしまい購入

 

 

お値段190バーツ(760円)

 

フルーツ大好きの夫が

これにフルーツ盛りたいと

購入したのはこちら(370円)

 

 

蓮の台座みたい

もしくは菊?

 

インドネシアにいた時も

こういう食器あったなーと調べてみたら

ジェンガラでした

なつかしー

 

 

あとは、アパートの鍵が

まだ管理会社から渡された

プラスチックのキーホルダーに

ついたままだったので

 

 

ねこちゃんのキーケースとか

 

娘はTシャツ

私はタイパンツも初めて買ってみた

 

 

ハマる人が多いのも納得

チャトチャック

 

11:00過ぎには退散したが

どんどん混んできていたので

9:00のオープン目指して

行くのが

ストレスないかと