足繁く通っている

火曜日、木曜日のタラート

 

野菜と果物の買い物中心

 

他の常設の市場よりは

お値段も高いのだろうなと

思いながら

 

徒歩3分の利便性には

勝てず

 

 

最近、いちごを良く目にして

一度買ってみたけれど

ちょっとコスパ悪いかなって

感じのいちごだった

 

ところが先日、すごい小粒で

まだ白いところたくさんのいちごが

1キロ100バーツ(390円)で売ってた

 

これは、ジャムでしょうと思い

 

 

洗って計量

 

真っ赤なのも少しあったので

取り分けてこれはそのまま食べる

 

気のせいか、タイで買う白い砂糖

今まで使い慣れた砂糖より甘い気がする

 

ので、ちょっと少なめに

 

レモンが高いので、

タイのライム、マナオで代用

クエン酸だから問題ない、はず

 

 

マナオはびっくりするぐらいお安い

1個10円とか

 

わーっと煮て

 

 

完成

  

 

本当は瓶詰めにしたかったけど

瓶を買いたくなかったので

なぜなら船便に入ってるから

手元にあった保存容器に

 

ジャムもこのあたりは輸入品ばかりで

お高い

 

これならたっぷり塗っていただいても

オッケー指差し