甘いものが苦手なワタシ

 

 

新作スイーツに興味もなければ

 

アフターヌーンティ?

ソレにそんなに時間とお金をかけるの??

個人の感想です

 

色んな素敵なホテルを巡って

ハイティーを楽しめる方々を

羨ましく思う

 

楽しめることは

一つでも多い方がいい

 

でもワタシは甘いものは

ほんの一口で十分

お味見程度で

 

 

 

 

それは私の都合

 

子供は好き、甘いもの

 

誕生日ともなれれば

 

ケーキはショートケーキがいいと

 

まあ、普通に言いますね

 

 

アメリカの田舎にいた頃は

ケーキは売ってはいるけれど

 

甘さレベル250%

見た目のインパクト大

大きさも非常に大きい

 

ので、小国日本からきた

普通の日本人には適さない

バースデーケーキ

 

仕方ないから

 

自分でスポンジ焼いて作ってた

 

 

子供への愛はあるが

 

ケーキへの愛はないので

 

なんとも雑な仕上がり

雪の山に

何か赤い生き物が

群れをなして登ったかのよう

 

 

こんなでも、一応喜んでくれるので

作ってた

 

が、今年は違う

 

 

見た目も麗しく

ケーキ苦手な私でさえ

うん、いいね

と思える秀逸なお味のケーキ

 

インスタのメッセンジャーで

オーダーしてお金を振り込めば

 

お誕生日当日に配達してくれるという

 

なんたるパラダイス

 

バンコクの良さがちょっと分かりました

そこ?

 

今回お願いしたのは

「Codii」さん

日本人パティシエの方のようです

 

これで私のケーキ作りの歴史は

幕を閉じます

 

深謝