ガラス系コーティングはカッチカチのピッカピカ | つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

今まで行った事のない境地まで飛ぶドライバーや高品質のアイアンをおすすめします♪

物理的に信用できて精神的に信頼できるゴルフクラブで人生最大の飛距離とベストスコアを出してみませんか?

お客様大満足価格で販売中♪♪♪

全国発送承ります

 

みやざきのくるま工房 パーディーワン ですニコ

 

約1年前に NB ロードスター ガラス系コーティング 施工 してからは

 

雨天未走行

 

と言うか、ほとんど乗っていません笑い泣き

 

汚れないので洗車は1回もなし

 

雨上がりにボディーカバーを外して拭き上げはしていますので

 

ボディはピッカピカの状態を保っていますが

 

カーボンタイプのドラミラーとダックテールスポイラーを取り付けたので

 

ガラスコーティングするついでにボディー全体もコーティングを上塗り施工しましたニコニコ

 

 

コーティング材はモノタロウのフラッシュリーδ

 

エアコン室外機の上にこぼしてしまい放置していたら

 

 

カッチカチに固まっています筋肉

 

水が溜まっているように見えますがガラスコーティング材の塊ですよ

 

厚みは1mmぐらいあるかな

 

ガラスの塊になっていますびっくり

 

 

今回は磨き作業はすこし気になる所だけを手磨きで30分ぐらいしただけなので楽でした音譜

 

 

コーティング材の塗り方には慣れたのでマスキングはしませんでした

 

 

コーティングを施工した後は1ケ月ぐらいは雨や水に濡れない方が良いらしいのですが

 

完全硬化するまでにはかなり日数が掛かるのには納得できる事があります

 

 

コーティング施工後はボディーカバーをしない方がよいらしいのですが

 

屋外駐車なので雨や朝露で濡れないようにボディーカバーをしています

 

 

コーティングしてからの1ケ月ぐらいはボディーカバーの裏側に付いている起毛が抜けて

 

ボディに静電気でくっついたように貼り付きます

 

拭けばサッと取れるので問題は無いのですが

 

コーティング施工後1ケ月ぐらいはこの状態が続くので硬化には時間が掛かるのがよく分かります

 

 

1年前に施工した時も起毛が抜けて同じような状態でしたのでガラスコーティングの影響だと思います

 

見た目には分かりませんがガラスコーティングが完全硬化するまでの期間は

 

水に濡れたり擦れたりしないようにした方が仕上がりや長持ちするかに影響あるかもしれません

 

 

ホイールもコーティングしてありますキラキラキラキラキラキラ