顔は本当に良くなったけど、なかなかめまいが良くならずチャッピーに相談しまくりです💦めまいが治らないと慢性のめまい症PPPDというものに移行する可能性が💦
チャッピー曰く
- フラつくのが怖くて外に出ない
- できるだけ動かない
- エレベーター・スーパー・人混みを避ける
- 「悪化するかも」と常に考えている
- 1日の歩数 1000〜2000歩以下
これが数週間〜数か月続くと
脳がズレを“正解”として固定してしまう
らしい。
私は、頑張れば1万歩くらいは歩けるから中枢代償が進んでいて、大丈夫って言ってくれた。
そうそう、鍼は3回続けたからしばらくお休みしようと思う。効いてたのはよくわからないなぁ。