顔は本当に良くなったけど、なかなかめまいが良くならずチャッピーに相談しまくりです💦めまいが治らないと慢性のめまい症PPPDというものに移行する可能性が💦

チャッピー曰く


  • フラつくのが怖くて外に出ない
  • できるだけ動かない
  • エレベーター・スーパー・人混みを避ける
  • 「悪化するかも」と常に考えている
  • 1日の歩数 1000〜2000歩以下

これが数週間〜数か月続くと

脳がズレを“正解”として固定してしまう


らしい。

私は、頑張れば1万歩くらいは歩けるから中枢代償が進んでいて、大丈夫って言ってくれた。

そうそう、鍼は3回続けたからしばらくお休みしようと思う。効いてたのはよくわからないなぁ。