マキタの充電式ラジオとジャンクで組んだオーディオの話 | ダックスの流れ流され趣味の日記♪
マキタの充電式ラジオMR113を買ったニコニコ

MR113が出た当時から欲しいな~とは思っていたけど、ラジオに2万円台後半のお値段は出せないな~と買わずにいました。

会社の近くのホームセンターで数か月前から展示品が処分価格で18000円になっていて、メルカリの中古の相場と大体同じ値段だけど買わずに悩んで数か月、先日遂に税込み13000円に値下げされたのでGETしてきましたグッ



個人的にはラジオよりBluetoothでアマゾンミュージックやスポティファイの音楽を聴くんですが、左右のスピーカーと下部のウーファーの3スピーカーで低音もかなり出るし、

プリセットよりイコライザーを自分好みに調整した方が高音から低音までバランス良く鳴って個人的には持ち運べるオーディオと言ってもいい位で今回買って大満足です(まあちゃんとしたオーディオの方が上だけど)ラブ

個人的にもうこれはオーディオだろ、と言うことで余ってたオーディオテクニカのインシュレーターをかましてみました(笑)


続きまして、リサイクルショップでちょこちょこ集めて約2万円で組み上げたジャンクオーディオのご紹介グラサン



メインのオーディオは別にあるんですが、こっちはハードオフなどのリサイクルショップ巡りが大好きなので、ジャンクだけど壊れてない安いのを買ってきたらいつの間にか出来上がってしまったサブのオーディオですびっくり

・テレビ ハイセンスの32型 スタンドが無いのでジャンクで3300円
・テレビのモニタースタンド Amazonで3700円
・CDミニコンポ(アンプ)ONKYO CR-D2 動作未確認のジャンクで3300円
・レコードプレーヤー DENON DP-29F 針が手前に落ちる?ジャンクで1100円
・スピーカー KENWOOD LS-1001 ネット無しの為3300円
・スピーカースタンド 3300円
・サブウーファー(見えないけどレコードプレーヤーの奥)YAMAHA YST-SW010 電源のみ確認でジャンクで2200円 
以上20200円なり。

ジャンクと言っても動作未確認やチェックミスなど全く壊れてなかった物でしたチョキ

まあスピーカーケーブルやインシュレーターは手持ちで余ってたやつ使ってますが、テレビのネット動画からCDやレコードも聴けて2万でこれだけ楽しめれば最高でしょクラッカー

KENWOODのスピーカーは古いけど広がりもあって音の響きもいいし結構気にいっていて、サブウーファーも入ってるのでメインのオーディオよりこっちのジャンクオーディオの方を良く聴いちゃいますウシシ