<4th Feb Wed>

最近雨の日が多い中、晴れ今日は久し振りに晴れて散歩も気持ち良かったけど、オペラハウスに着物で行った昨日、晴れて欲しかったわ~。

  

近所の公園でやっと咲いた黄色いクロッカス。でも明日からは又雨続き・・雨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月曜日のWigmore Hallのランチタイム・コンサートはBBCラジオで生放送されるので、有名アーチストが出ることもあり、2月2日はロシア人ピアニストエフゲニー・スドビン。曲は全て彼自身の編曲によるもので、最後にちょっとだけですが、娘さんと連弾もしてくれました。

客席が目立つことが多いランチタイム・コンサートですが、この日はほぼ満席。いつもより更に年配客が多く、どこから来たのか大型バスを仕立てて来た爺さん婆さんたちも。

 

スドビンを聴くのは初めてで、彼自身の編曲はなかなかよかったですが、音が重くてがっかり。特にバッハは軽やかに弾いて欲しいのに。でも、最後のプロコフィエフで娘さんが出てきて雰囲気ががらっと変わり、年齢はわからないけど可憐なお嬢さんで、見つめ合ったり手を繋いだりして嬉しそうな父娘の仲良し姿にほっこり照れ。二人で録音もしてるそうです。

 

アンコールは二人でチャイコフスキーのくるみ割り人形のワルツ