<19th July Fri>

晴れ今日は今年一番の暑さで30度超え。朝早く散歩を済ませ、冷房なしの地下鉄とかしんどいのでどこにも行かずに家でネトフリ三昧。オニーサン夫婦は最近家にクーラーを入れたそうで、今日初めて使ったでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月15日は着物で11人の夕食会へ。

 

細かい柄なので無地に見える単衣(光る素材)に白地の控え目な帯で。

茶色い建物はセント・ジェームス・パレスで、立派な建物が立ち並び、ジェントルマンズ・クラブや紳士用品の店なども多い伝統的で男性的なエリア。

Royal Automobile Clubは今年二回目(4月は→こちら)。ご一緒した方の中にここのメンバーの方がいらっしゃる時だけの貴重な夕食会。

 

写真は制限されてるのでサイトでご覧下さいですが、プールのあるジムや広いバー、宿泊できる部屋もたくさんあり、充実した施設です。

 

 

毎回違う車が飾ってあり、今回は派手なスポーツカー。

落ち着いた雰囲気の広いレストランで、ワインを頂きながら食事。インスタ映えとか狙わない堅実な盛り付けで、どれも定番の美味しさ。

前菜のロブスター・ラビオリ。

メインはレモンソール(カレイ)。上にエビが沢山、下はジャガイモ。

デザートはチョコレートケーキの上にラブベリーのアイスクリーム。

 

雨帰りは土砂降りで道もプール状態。予報通りだったので裾はたくし上げて帯に挟んで問題なかったけど、雨ゴート着てたのに袖がびしょ濡れに。袷だったら表地と裏地が違う風に縮んだかもしれないけど、縮みにくい薄い単衣だったので大丈夫でした。

 

雨にも負けず、今年は着物お出掛けに精を出してて、これが今年34回目でしたが(まとめは→こちら)、今月はこれでお終い。