<9th July Tue>

今日もヒマだったので午後はずっとウィンブルドン・テニスをテレビで。観るのはやっぱり迫力のある男子シングルズで、今日のもフルセットで4時間。最初はどっちが勝ってもかまわないと思っても、観てるうちにどちらか応援するわけで、今日もまたそっちが負けて残念でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月6日のお昼にROHでバレエ観賞。

ロイヤル・バレエ・スクールの生徒の公演ですが、当然家族優先でしょうから切符を手に入れるのが難しく今年も取れなかったのですが、友人から譲って頂いて久し振りに観ることができました。

 

11才から18才までのたくさんの生徒がずらっと並ぶ様は壮観で、小さい時から厳しい世界で努力する子供達の姿は感動的。まずこの学校に入るだけでも大変なのに。

 

この中から僅か6人がロイヤルバレエ団に入ることが決まってますが(最初はお試し期間)、他の子達もどこかで活躍の場があることを祈らざるを得ません。

 

この席からだとフォーメーションがよくわかります。