<7th July Sun>

今夜は一人でWigmore Hallのバロック音楽コンサートへ。切符が沢山余っていると当日にシニア割引で買えるのがありがたいです。

----------------------------------

7月4日の三回目のコジ・ファン・トゥッテに着物で。

着物も帯もこの日オペラにご一緒した着物仲間の方から頂いたもので、彼女は数年前に日本に帰国なさったのですが、私のチョイスをとても喜んで下さいました。今回は久し振りにロンドンには遊びにいらしてて、前日は着物をお召しになったそうですが、この日は都合でお洋服だったのを残念がっておられました。又いつか着物でご一緒できますよう。

単衣の小紋はこういう柄で、とても着易い着物です。

帯に入ってる水色に合わせて、帯揚げは水色、帯締めは紺色に。

 

 

オペラの前に軽く夕食をご一緒しました。チケッティはROHから近くて一日中オープンしてて、イタリアンの小皿料理で量が選べるのが便利。ちゃんと美味しいし、この辺りでオペラ前に一番よく行くお店です。

 

 

全て二人でシェアしました。ピザと、アランチーニというイタリア風おにぎり(中はご飯)。

ダックサラダ。下はリンゴ。

ティラミス、美味しかったです。

 

ROHにいらっしゃるのは久し振りという事で、早めに行ってご案内し、私もあちこちで写真撮って頂きました。

オペラとバレエの新旧ポスターが貼ってある上の階の廊下。

 

upperslipsという上の横から見下ろす席からだと全体が見えます。

今日も又舞台脇。指揮者がよく見えるのも楽しんで頂けたようです。

 

コジには来週もう一度行きます。その代わりという訳ではないですが、今やってるマダム・バタフライには一度も行きません。着物で行くと一番褒めてもらえるオペラなのですが、嫌いなソプラノが蝶々さんなので。