<24th Jun Mon>

イギリス王室きっての働き者であるアン王女が自宅で馬との接触で(馬の頭か脚かは発表されておらず)頭に軽い怪我をして入院。明日の天皇皇后両陛下歓迎のバッキンガム宮殿での晩餐会は欠席だそうです。災難の多い英王室だこと・・。

--------------------------------------

 

私、一昨年の7月(→こちら)、昨年9月(→こちら)に続き、3度目のコロナ陽性。

 

今回は咳が主で体温も38度以下で済み、2日間ほど倦怠感があって家でごろごろネトフリとYoutubeに耽ってましたが(いつも通りじゃん)、食欲は減退せず、これままで一番軽い症状で済みました。

 

しかし、今年になってから少なくとも2度、ずっと咳が続いたことがあり、生活に支障はなかったので検査しませんでしたが、今思えば感染してたのかも。だとしたら、一体私は何度コロナに罹ったのだろうか? 

 

あと、最初に陽性になってからしばらくして髪がよく抜けるようになり、それはずっと続いているので、そのうち剥げるのではないかという心配も。ま、最悪カツラを被れば済むことですが。

 

まだ咳は出るし完全に治ってないので、明日はバッキンガム宮殿への日本天皇ご夫妻の馬車パレードを見に行く予定でしたが、諦めます。夜のLSOのコンサートも。

 

今日の我が家の庭の紫陽花。

この3,4日ぐんと気温が上がり、今日は30度に達したのでは?