<20th Jun Thus>

今日はクリスティーズでヴィヴィアン・ウエストウッドの洋服や靴のオークション内覧会へ。彼女はクラシック音楽が好きだったようで、何回かコンサートでお見掛けしたのですが、いつも凝ったデザインの地味派手服でとても素敵でした。

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こないだの父の日にムスメとスマホ映像で話してた時に「私たち明日は動物園に行く予定」と言ったら、「私も一緒に行く」ということになり、6月17日はロンドン動物園へ。彼女は17年ぶり(→こちら)。なんと入場料が36ポンドもしてびっくりでしたが、お天気も良くて楽しい半日でした。

残念だったのはライオンの3匹の子供たちが姿を見せなかったことで、私とトーチャンはちょうど一ヶ月前にまだ赤ちゃんの時に見たのですが(→こちら)、成長が早いので大きくなってるでしょう。

お父さんライオンはいて、一生懸命吠えてたので家族を呼んでたかもしれませんが、誰も来ませんでした。

トラは一頭いました。親トラなのか成長した子トラなのかわかりませんが。

アッカンベー

 

二頭のゴリラの赤ちゃんたち、そんなに大きくなってないけど、お母さんから離れて木の枝で遊んだりと成長してます。

 

良いお天気だったので結構混んでました。後ろはゴリラの庭。

 

 

 

久し振りに見たピカピカに光るピグミー・ヒッポ(小型カバ)。

 

新しく出来た爬虫類館に入りましょう。

panther chameleon

↑↓Chinese giant salamander

 

Gidgee spiny-tailed skinks

 

 

以下、あちこちから珍しい動物達の写真

superb fruit dove

brown-nosed coati

Rodrigues flying fox