<18th Jun Tue>

急にお天気良くなって、やっと夏に近い状態に。

昨日バービカンに行ったらこんな風になってましたが、何でしょうね?

バービカンでは珍しくミュージカルを観たのですが(Kiss Me Kateキスマーク)、音楽やダンスは少なくて喋ってる(怒鳴ってる)場面が多過ぎて、動物園帰りで疲れた私にはしんどかったので途中でギブアップ。5ツ星レビューもあって上手な演技なのはわかりましたけどね。今朝はROHのフランズ切符販売日で、もうすぐ終りという時にシステムエラーで全部バスケットから消えてしまうという惨事もあったし、精神的に疲れました。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

6月12日は着物でランチ。

実家の母のお下がりの紺色の袷の小紋。帯留シリーズ再開です。

いつどこで手に入れたか全く覚えてないのですが、この形、本来は何でしょうね?

早く着いてしまったので、レストランの近くのリッツ・ホテルへ。

あちこちに華やかな色のシャクナゲが飾られて、華やかなリッツホテルが更にゴージャス。4月は桜が見事だったし(→こちら)、違う花に活け変える度に見に来ようかしら。

 

 

一度来たことのある L’Atelier Robuchon、雰囲気もコスパも良いお店です。

 

写真ではがらがらに見えますが、それは私たちが長々と長居して最後の客だったからで、閑古鳥鳴いてたわけではありません。

 

夜も素敵でしょうね。

 

1日から今日までロンドンに滞在された日本からの友人が明日ミラノに移られるので、お会いするのは今日で最後。最後の2泊は我が家にお泊りになって頂き、オペラ、バレエ、コンサート、レストランと沢山ご一緒できて楽しかったです。エネルギッシュに海外遠征されるお姿にはいつも刺激を受けます。

この日はPrimroseさんもご一緒に三人でゆっくりお喋りしながら美味しいランチを楽しみました。

日本の方はご存知ないでしょうが、サイダーはリンゴのお酒で、私はよく飲みます。こんな色の濃いのは初めてですが、ワイン好きの友人も今日はサイダーで。

 

ここはパンが美味しいんです。少し持ち帰ってトーチャンにあげました。

前菜はsea breamのカルパッチョ。

メインはキノコのスパゲッティ。

三人でリンゴのタルトをシェア。

 

全て美味しくてお喋りも楽しくて大満足チョキ