<6th Jun Thur>

今日のミックス・バレエのリハーサルで、主役二人のカツラと王冠がからまってダンスを中断するというアクシデントがありましたポーン

--------------------------------

6月4日はホランド・パーク・オペラの半野外オペラに行きましたが、その前に4人でディナー。日本からのご夫婦とはこれで3度目の夕食で、今回初めてお目に掛かったのですが、色々お話しできて嬉しかったです。ブログ読者の奥様が連絡下さったのがご縁でしたが、こうして実際にお目に掛かるのはブログ冥利に尽きるわけで、切符の手配等お手伝いできることはしますので、皆様も遠慮なくメール下さい。

 

ホランド・パーク駅近くの6 Portland Roadというレストランには何度も行ってますが、地元の人(お金持ちエリア)が行く素敵な雰囲気のお店でお料理も美味しいです。

 

 

ランチタイムと夜の早い時間は3コースで28ポンドというお得なメニュもありますが、私達は時間がなかったのでメインだけ。

 

ラムですが、塊ではなく一度ほぐしてから形にしたという手の込んだお料理で、柔らかくて美味しかったです。

 

公園への道はロンドン屈指の高級エリアで、白亜のすごい豪邸がずらっと並んでます。ベッカム選手の邸と思われる家の前で私はカーテン越しに家の中を覗き目、ご一緒した方達は写真撮ってたら、中からいかつい警備員らしき男性が出てきたので、これが正にベッカム邸だと確信。

 

ホランド・パークというくらいですから、オランダ風の建物があり、隣の白い屋根が夏だけの臨時オペラハウスです。

この向こうに小さなバラ園があるのですが、急いでるのでパス。

コロナの時は全てが居間の椅子でしたが、去年からはコロナ以前の設えとの折衷案。

観たのはセヴィリアの理髪師でしたが、凄く良かったです拍手。明日写真アップします。

毛布(ウールではなく木綿でしょうけど)を無料で貸してくれます。この日は寒かったので沢山の人が利用してました。私も初めて借りました。ほとんど冬の格好だったんですけどね。

段々日が暮れていくのも公園らしいし、この日は最初は子供達が大勢で叫びながら遊んでて、そのうち大きな犬が吠え出して、名物の孔雀は鳴きませんでしたが(これがうるさい)、後半は風が吹いて雨も降ったり、半野外ならではの体験が出来ました。一年前に行った時は暑い日でしたが(→こちら)、なんという差。