<7th Jun Fri>

今夜のサウスバンクのユジャ・ワンのリサイタル、アンコール沢山弾いてくれて盛り上がりました。トーチャンと二人で写真を沢山撮ったので選ぶのが大変。

--------------------------------------

6月4日はホランド・パークの半野外オペラでセヴィリアの理髪師を観ました。

厚着してるのに毛布を初めて借りたり、公園で遊ぶ子供たちの声、吠える犬、急に風が吹き出して雨まで降って、色んな音に少し邪魔されましたが、素晴らしいパフォーマンスで大満足爆  笑。このオペラ、私大好きなんですラブラブ

 

 

特にロジーナ役のヘザー・ローは濁りのない美声で美人で演技も上手で、沢山観たロジーナの中でもトップかも。ENOとかには出てたらしいが私は初めて。イギリス人のようなので是非又聴きたい。コジ・ファン・トゥッテとか得意みたい。

伯爵のテノールも美男子で(黄色のスーツ)、結構好きな声だし、コメディ演技が上手。太めのフィガロ(ストライプのベスト)もキャラぴったり。ドン・バルトロ医師とドン・バジリオ音楽教師が地味だったのはちょっと残念だけど、女中ベルタは一番知名度高いジャニス・ケリー。

若い金髪美人の指揮者(黒の上下)がちょっとだけ芝居に参加し、その間なんとテノールがオケを指揮してサマになってたって凄いし、楽しい演出でした。初日だったので制作チームもカーテンコールに登場して嬉しそうでした。

 

Telegraph ★★★★ Guardian ★★★★