<26th May Sun>

昨夜チューリッヒ歌劇場からオンライン生中継されたワーグナーのジークフリート(休憩入れると5時間半)を今日クラウス君(フォークト様)が出る場面だけ観ました。生舞台とは違う良さがあり、顔のアップもしっかり見えるし、来月中旬までやってるので又観ます。リングサイクルの中でタイトルロールのテノールが歌う場面が多いので好きなんですが、彼がちょっと前に歌い始めた時は嬉しかったし、いつか海外遠征するのならやっぱり彼だわラブ

-------------------------------------

ちょっと前になりますが、5月13日にリージェンツ・パークのローズ・ガーデンに行きました。我が家や近所ではバラが結構咲いてたのでそろそろリージェンツ・パークも見頃かと思ったのですが、中心の円形の部分はまだ全然咲いてませんでした。

 

 

でも、全部一緒に咲くわけではなくて種類によってそれぞれなので、いつも行く時にはすでに終ってる種類のバラが沢山見れれて、これはこれで満足。

それぞれの種類で一番美しい一輪を探してトーチャンが写真撮ったので、今更ですがご覧下さい。色んな色と形があって、やっぱりバラは美しいです赤薔薇ピンク薔薇

あれから行く機会がありませんが、近いうちに又行かねば。

 

 

 

 

名前が全部付いてます。ここでは省きますが。このベンジャミン・ブリテンという種類はまだ咲いてませんでしたが可愛いロビンが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canada geeseの家族が何組かいて、赤ちゃん達が可愛い。