<17th May Fri>

今日はロンドン動物園で初めてしし座ライオンの赤ちゃん3頭をすぐ近くで見ることが出来ましたチョキ

---------------------------------

昨日はROHでAntonio Pappano Galaという、もうすぐ音楽監督を辞めてLSOに行くパッパーノ大将への感謝のガラ公演があり、着物で行って参りました。 

ブラック・タイもどうぞという事でフォーマルな雰囲気にになるでしょうから、私めも便乗して訪問着で参りましょう。帯も格調高い袋帯で。立見ですけどねゲラゲラ

 

シャンパン無料でシャンペンが一杯頂けるという大盤振る舞い。

頂きまーすシャンパン

配置が変わって、いつもは真ん中にあるバーが隅っこに置かれ、テーブルと椅子がたくさん。

 

ロープで仕切られて白いテーブルクロスが掛かったスペースは「100ポンドでカナッペ付きシャンペン(おそらく)飲み放題」。たくさん余ったらしく、開演直前に通り掛ったら、「シャンペンどうぞ」と勧められましたが、時間がなくて頂けなかったのが残念。

コンサートについは明日アップしますが、ヨナス・カウフマン他、豪華歌手陣のコンサートは盛り上がり、なんと王冠1チャールズ国王ご臨席というサプライズ付き。

そして、10時半近かった終演後に出演者も参加というディナーがあり、テーブルセッティングを見に行きました。おそらく一人2千ポンドか2.5千ポンドで、そういうことは時々あってテーブル数が少なくて淋しい時もありましたが、この日はたくさんのお金持ちが参加したようで良かったです。

 

今年は頑張ってる着物お出掛け、これが今年20回目(一覧は→こちら)。