5月12日はオランダのレイネさんと着物でお出掛け。暑い日だったので、二人とも単衣の紬。

写真は我が家の前庭のバラピンク薔薇の前で。

レイネさんの帯は手描きの牡丹

まさかこの年での甘い少女ピンク・・。雪輪柄。

紬ですから、足袋ックスと下駄でカジュアルに。

サウスケンジントンのロンドン自然史博物館Natural History Museum。おそらくムスメが子供の時以来だから、30年ぶりくらいかも。

何故ここに来たかと言うと、実はこの後近くのホテルで恐竜がテーマのアフタヌーン・ティーショートケーキコーヒーを頂くからですが、写真が多くなるので、その様子は次回に。

 

入口ホールにはかつては恐竜の骨のモデルが置いてあって人気だったのですが、今は鯨が。

 

 

 

 

日曜日で人気の恐竜コーナーは家族連れて大賑わいでした。

 

 

ホテルでの恐竜アフタヌーン・ティーは写真が多いので明日別にアップしますが、その後ロイヤル・オペラ・ハウスにカルメンを観に行きました。

早く着いたのでガラガラ。

 

 

レイネさんは先月いらした時にもここでカルメンご覧になったのですが、今回は違うキャストで又楽しんで頂けました。