<12th May Sun>

今日はレイネさんと着物でアフタヌーン・ティーとオペラ。これでご一緒するイベントは終り、明日オランダに戻られます。

-------------------------------------

5月10日の昼過ぎにレイネさんがユーロスターで到着されて、我が家に3泊されますが、まずは着物に着替えて夕方から出掛けます。

我が家の裏庭に少しだけ咲いてるピンクと赤のバラの前で。二人共落ち着いた色調で揃えて。

 

レイネさんは季節にぴったりのシャクナゲ柄の帯。私のは鶴。

我が家に少しだけシャクナゲが咲いてます。

6時からディナーですが、早く着いたので、まず誰もいないWigmore Hallで写真撮りましょう。

 

近くにあるお手頃価格で日本食が頂けるCocoro(→こちら)で夕食焼肉。実は2日前のイアン・ボストリッジのコンサートの前にも着物で来ました。

今日は天丼

Wigmore Hallに聴きに来たのは、レイネさんの今回のロンドン訪問のメイン・イベントであるカウンターテナーのイエスティン君。コンサートについては別途投稿しますが、終了後はいつものグリーン・ルームではなくロビーに。イエスティン君自身がCDを売ってる間、私たちは横で待ってました。

珍しくイッセイ・ミヤケのスーツを着てました。

 

 

CDが売り切れて、三人で記念写真。

先月は二人でここに他の人を聴きに来たのになんとイエスティン君が代役で出てくれたので(→こちら)、わずか一ヶ月ぶりの再開。来月もレイネさんはイエスティン君詣ででロンドンにいらっしゃいます。