<16th Apr Tue>

今日はランチとディナーで3コースを2回頂いたら、さすがにちょっとしんどかった・・。

---------------------------------------

4月11日は4月生まれの3人でリッツに行き、ロビーの写真は→こちらですが、今日は食事編。

 

 

すっかりお馴染みのリッツのレストラン。男装ウェイター姿の女性が素敵。

波の柄の着物のレイネさんと。

今日のテーブルは金の像の近く。ここで何度もご一緒してるPrimroseさん。

いつものように3コースのランチを頂きました。たしか87ポンド。

 

折角ですから、シャンペンシャンパンシャンパン(グラス一杯だけですが)。

パンとプチルールとシャンペン

前菜はフォアグラのタルト

うやうやしく蓋付きで登場したメインはなんでしょうか?

Red mullet 赤ヒメジのグリルです

後からソースを掛けてくれます。

デザートは久し振りにスフレ。今回はオレンジ。アイスクリーム付き。

 

お誕生日ケーキが三つも来るとは思いませんでしたが、お腹一杯なので持ち帰ってトーチャンが食べました。

コーヒーパフォーマンス付きのフレッシュ・ミント・ティーのワゴンの新サービスがあったので試してみました。18ポンドと少々高かったですが。

若いインド人のイケメン君は新米のようで、すごく緊張してて驚き、誰がなにを注文したか忘れるは、間違ったティーポットを配るは、カップに注ぐ時にこぼすは・・、とミステイクのオンパレードでしたが、見てて面白かったので許します。お湯がぬるかったのはナンでしたが。

 

という事で、初めてオランダのレイネさんが参加して下さったお誕生日会。お祝い事はやっぱりこの華やかがリッツが一番。

 

12時半から4時までリッツでゆっくりした後、レイネさんと二人でロイヤルオペラハウスへ。彼女だけカルメンをご覧になります。