<15th Feb Thus>

今日はすごく暖かくて1、16度くらいあったのに冬の格好で散歩に行ったら暑くて。近所の椿が蕾から開いていくのを見るのが楽しみ。我が家にもある同じ椿はまだ蕾のままですが。

----------------------------------

11日に友人の代役で日本からいらしたT子さんオペラと夕食にご一緒したのですが(→こちら)、12日は元々私がご案内する日。折角アフタヌーン・ティーやオペラ等にご一緒するのですから、着物で。T

子さんも着物好きでらっしゃるし。

  

雨かもという予報だったので(外れましたが)、洗える小紋と、季節限定のの柄の帯で。袋帯はコーヒー染め

T子さんに頂いたお土産の足袋。4月生まれの私のためのの花の刺繍が可愛いでしょ。

 

T子さんがお泊りのホテルのすぐ近くにあるレストランでまず昼食。The Dalaunayは一日中オープンしてて便利だし雰囲気も良いお気に入りのお店です。

 

 

 

5時からのアフタヌーン・ティーに備えてランチはうんと控え目にしなくてはと、パリッと薄いピザのようなタルト・フランべにしましょう。ドイツ料理で、ロンドンで食べる機会は少ないですが、ここのは美味しくて、T子さんにも気に入って頂けました。

 

二種類をシェア。大きいけど薄いので大丈夫。ナイフで切り難かったので手で掴んで。

 

この後ウエストミンスター寺院サボイホテルのアフタヌーン・ティーとROHでオペラと盛りだくさんのスケジュールでしたが、それは追々アップするとして、まずROHの着物写真をどうぞ。ハンサムなテノールとツーショットもできました。

 

昨日もROHにご一緒しましたが時間がなかったので、今日あらためてご案内して着物写真も撮って頂きました。

 

終演後は出待ち。誰もいないステージドアは初めてでしたが、T子さんお目当てのテノール君と一緒に写真撮れて幸せ。テノールには珍しい長身イケメンのマルチェロ・プエンテは今夜のトスカの恋人役でした。

 

前の日に会ったピルグ程ではないにせよプエンテ君も応援してるT子さん、日本からのプレゼントと東京で着物姿の美しいT子さんと一緒に撮った写真に大喜びで、with affection(愛を添えて)と英語のメッセージを添えてサインしてくれました。嬉しそうな彼女の笑顔ラブ