<20th Feb Sun>

北京オリンピックで、最後にやっとイギリスは金メダルが取れましたイギリスお祝い。カーリングだけで合計金銀一個づつですが、絶対に冬季五輪の開催地にはなれない国としては上出来。

女子カーリング決勝は真夜中1時からだったのですが、普段なら当たり前にまだ起きてる時間なのに昨日は飲み会だったのでうんと早く寝てしまった私と、いつもは早く寝るのに夜中の3時半まで全部観戦したトーチャン。

叫び、遂に一番怖れてた女王様のコロナ感染。どうか、軽い症状だけで済みますように・・お願い

------------------------------------

                        カメラ写真はクリックで拡大します。

2月12日は友人と着物でオペラ観賞。

ヘンデルのテオドーラですが、待ち構えてた舞台横の安い席が放出されてので、着物イベントにも向いてると思って、4回分ゲットしましたともDASH!

 

   

白地に紺色の花柄の着物に、好きな古典柄である鏡裏文(鏡の裏側)の帯で。

   

早めに着いて、混む前に写真撮りましょう。

  

友人の上品な大人のピンクに白地の帯はどちらも椿柄。若い美人さんと一緒だと華やかだし、目立つのでしょうね、私だけの時より沢山の方に声掛けて頂きました照れ

 

JJオルリンスキー君はこの日も絶好調。私は2回目ですが、初日より皆さん上手になってました。

 

舞台を横から観るこの席、箱のように部屋が連なるセットなので見切れる場面も結構ありましたが、オーケストラストールの観客から私たちの着物姿を観て頂けるのも大きなポインで、一人の時より何倍も楽しいオペラ観賞になりましたドキドキ