<19th Apr Mon>

王冠1ハリーのフライトはオープンチケットらしく、お葬式が終ったらカリフォルニアにすっ飛んで帰る可能性もあったのに、まだロンドンにいるので、明後日の女王様の95歳のお誕生日までいてくれるのかな? クソ妻は「早く戻って来て~」って催促してるに決まってるけどね。貴女ね、もう充分有名になったんだし、アメリカ大統領になりたいってことだから、そのためにもっと役立つ男を掴まえる方がいいんじゃないの? 因みに、貴女が例の嘘っばちインタビューで貶めたケイト妃の評価はお葬式でぐーんと上がりましたからね。チャペルからお城に戻る時にハリーを誘って三人で歩き始め、さりげなく離れて兄弟二人だけにしたのはお見事。ファッションも一番素敵だったしね。

-----------------------------------

永久に毎日が日曜日爆  笑の記念すべき最初の平日になるの今日、雲一つない青空だし、そりゃどっかに行きますとも晴れ

ロンドン都心では八重桜が満開だから、そろそろグリニッジ公園も? 建物はまだロックダウンで閉鎖中なので、外を歩くだけですが、17,000歩近く歩きました。

 

地下鉄からDLRに乗り換えたCanary Wharfには又新しい高層ビルが。The Newfoundlandというフラット。この近くにジムがあるので、そのうち泳ぐついでに散歩してみよ。

DLRのかティサーク駅を出てテムズ川の方を見ると、まず有名な帆船カティサークCutty Sarkがいます。火事で破損した後、修復されて2012年に地下の博物館と共に蘇ったのですが、フィリップ殿下の尽力なしでは実現しなかった復興プロジェクトだったそうですよ。さすがだ、フィリップ爺ちゃんラブラブ! 5月中旬にオープンになるでしょうから、行ってみなくちゃね。

 

旧王立海軍大学The Old Royal Naval College

ドックランドだけではなく、遠くにシティの高層ビル群も見えます。グリニッジ天文台からの眺め。

こんな静かなグリニッジ天文台は今しか見られないでしょう。いつも混んでるから。

この八重桜の並木はロンドンでも屈指だと思うのですが、あら、残念ショボーン、まだちょっと早過ぎて、7部咲きってとこかしら。ここは又来るには面倒臭いんだけど・・。

 

 

でも、まあいいや、このロイヤルパークは他の花もたくさんあって、特にたくさんある椿はまだ咲いてるし、ヒアシンスや水仙とかも綺麗。

 

 

 

 

 

 

   

 

   

 

   

 

  

 

  

 

一ケ月後にレストランがオープンするまでは、とりあえず花見とプールに集中なのですが、明日行く所は決まりました。その前にまずプールね。

明後日はなにしようかな? 木曜日は? 観光客のいないロンドンはどこも静かなのがいいわ。  

そして金曜日は私の誕生日。