<8th Feb Sat>

今週は公私共に忙しかったので、週末は見逃したTV番組を見たりブログ用に写真選んだりして家にいる予定。今日は天気良かったので罪悪感あったけどえー?、明日は大風だそうなので、心置きなく家にいられそう照れ

--------------------------------------

今週は2回、着物でお出掛け。仲間がいなくても、年間目標(一応40回)に達するためには機会を逃さないようにしないとね。どちらも、仕事を終えて一旦帰宅して着替えました。

     

1 2月4日は、こないだクリスマスで洋服の上に着たウールの羽織で(→こちら)。 半幅帯をいい加減に締めるだけで済むので、着付けは簡単。 大昔におそらく実家の母が縫ってくれて、最近やっと着る機会があったもの。

 

    

ロイヤルオペラハウスの舞台脇のお得席は僅か5ポンド。Alice's Adventures Under Ground(→こちら)という子供向けの短いオペラでしたが、一晩2回公演で、歌手が総入れ替えになるので、2回続けて観ちゃおーっとチョキ
2回目までの間、最初の回だけご覧になった初対面の同年輩のパワフルな日本女性お二人がご一緒して下さって楽しくお喋り。

 

   

2 2月6日はバービカン。春うららの日だったので、若草色の帯揚げと帯締めで春らしい雰囲気にしてみたつもり。日も随分長くなり、これで夕方4時15分。

     

コンサートの前に、初めて行くバービカン近くのGaucho Smithfield(→こちら)で3人でステーキ夕食おうし座。コンサート前に沢山は飲まない方がいいでしょうから、シャンペンは2杯だけにしときましょシャンパンボトル

 

 

   

バービカンはゴージャスな雰囲気ゼロなのがナンですが、今年もまたキーシンをベストなかぶりつきで聴けて幸せ照れ

 

来週は着物仲間たちとすごく素敵な所でディナーの予定なので楽しみですが、天気悪そう・・。