<30th Jan Thus>

イギリス明日、イギリスはEU離脱バイバイ。 いきなりなにか変わるわけではないけれど、一年後はどうなってるやら・・注意

-----------------------------------

鏡餅1月26日の日曜日、着物お出掛けグループで新年会を開きました。 (カメラ写真はクリックで拡大)

 

ちょっと前に家族で行った大英博物館の日本館がなかなか良かったし、そこが着物姿を一番喜んでもらえそうなので提案したのですが、入館の列が長くて(どうせ観光客がほとんどなんだから平日でも週末でも変りないだろうと思った私が甘かったガーン)、しかもエレベーターが修理中で閉鎖されてたので日本館まで行くのが億劫になり、主にグレートコートのレストランでお茶しただけ。それでも楽しかったですけどね。

 

   

参加は5人。Yさんの羽子板の帯がお正月らしくて素敵で、手描きの墨絵の着物もゴージャス。 なのに、すみません、チープな着物の私がお隣に立って。お天気悪かったんですもの。

 

   

ショートケーキコーヒー

アフタヌーンティーは3人分だけ注文。 一人分23ポンド。 一流ホテルに比べたらうんとリーズナブルだし、お茶だけでもいいので融通がききます。

   

 

   

今日は座れなかったけど、グレートコートを見下ろすテーブルが素敵なんです。

 

   

折角なので、足早にエジプト部屋を回って、ほれ、写真、写真。

     

エジプト物は結構充実してるのですが、9日に行ったサーチ・ギャラリーのツタンカーメン展(→こちら)との質の差は明らかむっ

   

 

   

大英博物館なら、そりゃこのエジプト帯だし、帯揚げはここで買ったロゼッタストーン柄の濃紺のスカーフでしょ。