<19th Mar Tue>

飛行機昨夜、無事ブダペストから戻りました。

飛行機の窓からロンドンの夜景がきれいにみえました星空

 

 

会社が忙しい時期なので2泊だけでしたが、例によってトーチャンの計画による歩いてばかりのスケジュール、これ以上は身がもたなかったかもしれないので、短くて良かったかも。

 

走る人トーチャンの万歩計は、

土曜日は午後1時過ぎスタートで21, 106歩

日曜日は電車で遠出したので23,133歩、(坂道が多かったのでしんどかったですが)

月曜目は午後2時半までで17,682歩

合計61,921歩)。 足が短い分、私の歩数はもっとうんと多い筈で、それでもマメさえできなければ大丈夫なのですが、今回は最初の日に(バンドエイドで保護してなかった)足の裏にマメができてしまい、痛かったですえーん

 

ま、そういう痛みはいずれ忘れて楽しい思い出だけが残るわけですから、いいことにしましょう。忙しく働くムスメはなんとか日曜日だけお休みを確保して、親子3人で楽しい行楽ができましたニコニコ ブダペストに住んで半年になるムスメが選んでくれた2度の夕食もとても美味しかったし。

 

お天気が極端で、

くもり土曜日は普通に暖かくてちょうどよかったけど、

晴れ日曜日はいきなり夏になり、晴天で20度は越してたでしょう、日陰を選んで歩かないとくらくらしちゃいました。半袖でアイスクリームを食べてる人たちもたくさんいました。ムスメと一緒だった日に良いお天気だったのはラッキーでしたチョキ

雪日曜日は打って変わって冬に逆戻り。雲って気温も低く、おまけに強風で、寒くて寒くて・・。おかげで歩く代わりに地下鉄に乗れたので助かりましたが。

 

トーチャンはどっかに行きたいと全く言わないけど(だから、去年はどこにも行かず)、一旦行くと決めたら徹底して調べるので(グーグルマップで行く前に既にヴァーチャルウォークするのはやり過ぎだけど)、今回も彼の独断のスケジュール。ガイドブックには載ってないけどグーグルマップでさまよっている時に見つけためっけものの場所もあるので、追々ご紹介しますね。たくさんある博物館や美術館には一切入らなかったので、アウトドアばかりですけど。

 

尚、ヒースローからのBAフライトと飛行機とホテルがセットで一人5ツ星ホテル素泊まり241ポンド(約35,000円)。オフシーズンだから安かったのでしょうが、物価も安いし、お得なホリデーでした。

 

では、今日は午後から仕事に行ってきま~す。