<15th Feb Thus>

イギリスは冬季オリンピックでまだメダルがゼロ・・ガーン。 ずっとゼロかも・・ゲッソリ (追記:やっと、銅メダルが取れました。男子スケルトン。ほっグッド!

   

 

2月13日は休みを取り、まず家族で映画に。マーベル・シリーズは見逃さないムスメに付き合ってブラックパンサーBlack Panther(→こちら)。ほぼ黒人俳優ばかりのファンタジー・ヒーロー映画で、評価は分かれてますが、楽しめました。

 

家で遅いランチして、夕方から私は着物でオペラハウスへ。友人から頂いたお寺(かな?)と山の柄の銀色の帯を初めて締めてみました。

 

     

これも頂き物の赤い椿の小紋は共布の草履付き。

     

とても好きな着物なんですが、オペラハウスは赤いエリアが多いので背景に埋もれてしまうのが残念。

 この頃、ポールハムリン・ホールはなんだか暗いし・・。

 

 

ひらめき電球あっ!、この着物で写真を撮るのに良い所が見つかりました。かつてトイレがあった廊下で、今は工事現場ですが、大改造が終わったらかなり変るようです。敷居が高いオペラハウスにもっと気軽に入れるようにするのが目的のようですが、それで儲かって、もっと良い歌手を呼べるようになったら良いなあ・・。

 

行ったのは、平野亮一さんが難しい役にチャレンジしたバレエ「冬物語」の初日でしたが、明日のバービカンのカウフマン&ダムラウのコンサートにも着物で行こうっと。