<18th Jan Thus>

誕生日帽子今日はトーチャンの誕生日。63歳。

 

午前中だけ働いて、午後トーチャンとムスメと待ち合わせ、3人でMuseum of Brands, Packaging and Advertisingという小さな博物館へ(→こちら)。 建物自体は小さくても、小さな物がどっさり展示されてて、じっくり見学したら結構大変でしょう。 私たちは2時間半くらいいて、そこそこじっくり見られましたが。

 

   

Oxford Street駅近くのJohn Lewisで1時間ちょっとぶらぶらしてたら、キッチン用品売り場で布袋寅泰さんをお見掛けしました。 

 

7時から近くの焼肉レストランKintanへ(→こちら)。ステーキ新しい支店でなにもかもが新しくて清潔で、お肉もしっかり味がついててまあ美味しかったのですが、うるさいのでテーブル越しに話はほとんど出来ず、私はひたすらお肉をジュージュー焼いてました。ボーイフレンド君はフランスにスケボー旅行中なので参加できず、親子3人でのんびり過ごせてよかったです。 日本風焼肉と銘打って、スタッフも無理して片言日本語で話すのですが、日本人客は少ないし、ここはコリアンですね。誕生日って言ってあったのになにもサービスなかったし、スタッフも対応もいまいちだったのは残念。

 

   

ムスメとトーチャンは昔から大の仲良しなので、私はパリに行っちゃうしボーフレンド君もまだ留守なので、今週末は二人で猫と一緒に過ごすようです。

カラーパレットムスメの恒例の手描きのバースデー・カードにも猫のキキちゃん登場黒猫。 生キキちゃんは胸毛はないですけどね。 猫ってカエルを食べるものなのかしら? それともカエルのフレッド君と遊びたいだけ?カエル

 

   

16日からの三日間、ロンドンのあちこちでちょっとしたイルミネーション・イベントがあるらしく、オックスフォード・サーカスの交差点の四つ角のビルに映像が映されてました。 リージェント・ストリートも歩行者天国になってて、寒いのに結構人がいました。 ロンドンもこうやって見ると、なかなか美しいですね。