<7th Sept Thus>

スカイ島旅行の中でこの日が写真が一番多くて、似たようなのから選ぶだけでも大変でした。

----------------------------------------------

(8月23日(水))   カメラ 小さい写真以外はクリックで拡大します。

 

スカイ島の南西一帯に連なる山地クィリン・ヒルズCuillin Hillsを本格的に登山するのは私には無理ですが、ハイキング程度のほぼ平坦な道を往復10キロ歩いて150メートルの高さの丘から千メートルくらいの山々を見ることが出来るという難易度「中」のウォーキング・コースがあったので、それにしましょう。 低い山ですが、山のないイングランド住民にとっては嬉しいです。

 

写真撮りながらゆっくりゆっくり歩いたので6時間掛かりましたが、途中で会ったのは僅か30人くらいとうんと空いてて、お天気も良かったし、今回のウォーキングの中で一番楽しめました。わざわざ石を散りばめて歩き易いように遊歩道を作ってくれたんだから、もっと利用しないと勿体ないです。 

Elgolに向かう道の途中にあるカマスナリー駐車場Camasunary Car Park(表示もなく道が広くなってるだけですが)からカマスナリー海岸 Camasunary Beachに向かう絶景コース、なだらかな坂道をせせらぎの飛び石を渡るのが楽しかったです。

 

    

歩くにつれ熱くなってくるので、どんどん脱いで、リュックの中に詰め込みます。 所々に石を積み上げた大小のマイル・ストーンあり。

    

 

今から、あのビーチまで降りて行きますが、家が2軒あるのが見えるでしょうか?(一軒はシェルター)。 住民のおっさんは釣りしてましたうお座。 そりゃ、スーパーに簡単に行けないもんね・・・

   

 

   

鹿を見たのはここだけ。 座って休憩したのもここだけ。

    

しっぽフリフリワンちゃんが喜んで海岸を走り回ってました。 キャンプするんでしょう、大きなバックパックの人がそこら中にいました。 ヨーロッパ大陸の人ばかり。

       

----------------------------------------------

   

ポートリーは混んでるので、今日はスカイ島第二の街ブロードフォードBroadfordでレストラン探したら、時間が早かったので予約客が来る前のテーブルに座らせてもらえましたチョキ。 スペイン料理店でしたが、やっと、ちゃんと夕食できただけでも嬉しいし、美味しかったです。 生ビールスカイ・ゴールドというビール飲みながら、私はイカのリゾット、ムール貝、クリーム系のデザート。

   

 

   

 

   

---------------------------------------------

 

スリガハンSligaghanはクィリン・ヒルズのトレッキングや登山のベースになる所ですが、その割にはホテルは少ないので、キャンプする人が多いのでしょう。

 

          

----------------------------------------------

 

「明日もちゃんと食べさせろ~っビックリマーク」、と私がわめいたので、波止場沿いの可愛い魚レストランの最後のテーブルを予約。明晩が楽しみニコニコ

    

 

走る人トーチャン万歩計は20,220歩。 毎日頑張ってるでしょ、私。 だけど、翌日、ついにガタが来た・・ドクロ