<13th Dec Sun>

クリスマスツリー昨日は会社のクリスマス・パーティでした。


去年(→こちら )と一昨年(→こちら )はムスメと一緒に二人で着物で行ったのですが、今年は洋服で私だけ。着物を着る機会は他にたくさんあるけど、パーティ・ドレスはこんな時だけですもんね。



  


ワンピース4年ぶりの登場で(→こちら )、写真だとゴージャスに見えるかもしれないこのドレス、綿ジャージーなので素材はカジュアルなんですが、暗い場所ではわからないでしょうし、伸びるので体型を問わない便利なドレスなんです。買った後で気付いたですが、実はマタニティ用ですって。 


それに、誰よりもお金を掛けてないのも自慢できるかしら? なんせ、チャリティ・ショップで14ポンド(約2,500円)でしたもんねチョキがま口財布




ホテル

会場はハイドパーク・コーナーにあるインターコンティネンタル・ホテル


そう、10月に福岡県PRイベントでお琴と日本舞踊のコラボをさせて頂いたのと同じホテルですが(→こちら )、さすが高級ホテル、車寄せにはスーパーカー車

 

今回は250人くらいのパーティということで、一番広いボール・ルームでしたが、なかなかテーブルには達しません。



    



専用入り口から入って階段を上り、まずはこの広い廊下で荷物を預けます。


でも、このホテル、先回も思ったのですが、イメージから想像するより豪華さが少なくてちょっと失望かも。このクリスマスツリーも小さくてしょぼいし・・。


カクテルグラス次の暗い間で長い間ドリンク。狭い所にぎゅうぎゅう詰めでシャンペン(あるいはシャンペンもどき)を何杯も頂きました。



     

ナイフとフォークワインやっとテーブルに着席。3コースのクリスマス・ディナーは、まあまあでしたかね。こういう所ですごく美味しいものを期待してはいけないですから、こんなものでしょう。



今回はくじ引きでなにも当たりませんでしたが、食事の後は暗くしてディスコ・タイム。着物よりは踊りやすくて楽だわ。


というわけで、あれこれケチつけちゃいましたが、年に一度のクリスマス・パーティ、年々人数が増えて賑やかになるのは楽しいし、経費節減の折、やって頂けるだけでもありがたいことでございます。




人気ブログランキングへ