さっき、バービカンのチェチリア・バルトリのリサイタルから帰ってきました。
リサイタルのことはあらためて書きますが、今日は取り急ぎ、ドレスの写真だけアップしときます。
歌がもちろん一番楽しみなのですが、どんなドレス着て出てくるのかな~?、また太ったかな~?
ってことにも興味あるじゃあないですか?
で、出てきてびっくり
(&ちょっとがっかり)。
だって、去年のコンサートと色違いなだけのドレスよ。 (去年のは→こちら)
私の好きな光沢のあるブルーだしゴージャスで素敵なんだけど、ちょっとね~・・・![]()
今までのコンサートで彼女、途中で着替えたことは一度もなかったから、今回もこれだけだろうけど、ま、休憩前に一応写真撮っとこ。
![]()
そしたらね、着替えてくれたんですよ、これが。写真撮っといてよかった~。
だけど、2着目のドレスはもっとびっくり&がっかり![]()
![]()
去年と丸っきり同じドレスなんだもん![]()
どうせ着替えるのなら、普通はなるべくちがうムードのものを選ぶでしょうに・・・
まさか、去年と同じ人が来てるわけないなんて思わないわよね? (去年は2回あって、私はもちろんのこと、2回とも来た人もたくさんいたんだから)
![]()
それとも、なんでしょうか、バルトリさん、今の体型に合うのはこのパターンだけしかないってこと?
そして、
これしかないと言っても2着あるんだから、今日は青と赤、どっちにしようかな?
えーい、決められないからもう両方着ちゃおっと、
合わせるきらきらアクセサリーもイヤリング、ネックレス、ブレスレット、指輪とあるけど、交互に全部付けちゃえ!
ま、同じドレスが着られるってことは、去年よりは太ってないってことだから、よかった、よかった。
3、4年前にすらっと痩せたのに、すぐまた元に戻っちゃったもんね。
ま、これくらいふっくらしてたほうが陽気なチェチリアらしくて良いんだけど、
しかし、
この肉付きの人にこういうドレスが一番似合うものでしょうか?
ということはさて置いて、どっちがいいかしらね、と考えると・・
ほら、よく見ると、色がちがうだけじゃなくて、布地の素材がちがってて、青い方は色は光沢があるのでそんなに地味じゃないところはさすが。
でも、ドレス自体は同じ型紙で作っても、刺繍とガラスの装飾部分まで丸っきり同じにしなくてもいいような気がしませんか?
この青い布地でちょっと違うデザインにしてみたら素敵かな?





