今夜はROHの「フィガロの結婚」を観に行ってたので、ドレスデンの続きはできませんが、今夜の出来事をちょこっとだけ書いときます。 (
写真はクリックで拡大しますので)
今日は舞台袖の席だったのですが、ここからは客席がよく見えて、いつもROH関係者が座っているあたりを開演前に眺めたら、
あっ、いたいた!
フィリップ・ラングリッジとサイモン・キーンリーサイドがひとつ席をおいて、真ん中の女性を無視してお喋りに夢中になってました。
ここにいても不思議はない人たちです。
サイモンは昨日ドン・カルロをやったばかりで一息ついてるだろうし(あと一回ね)、ラングリッジは奥様のアン・マレ-がマルチェリーナ役で出てますもんね。
休憩時間にラングリッジおじ様だけお見かけして、サイモンはどこかいな?とバーのあたりでキョロキョロしてたら、
キャ~ッ!
わたくしの大好きな他の歌手がいるじゃないですかっ!
小心者の私は、こういう時に声を掛けたりなんてとてもできないので(結構色んな人を見掛けるんですよ、ここで)、3メートルくらいのところからチラチラ見てたんですが、一緒にいた人に励まされて、思い切って近寄り、
「ト、トビー・スペンスさん、わ、わたくしは貴方の大ファンなんですぅ!」
と、どもりながら握手を求め、一緒に写真を撮ってもらいました
ヤッホー
女性と話をしているところに割り込んだので、邪魔してはいけないとすぐに立ち去り、また3メートル先からじーっと眺めておりました。
心臓バクバクなんだけど、そう言えば最近よくドキドキするのよね。ときめくことが多くて私もまだ若いじゃんと思ってたけど、そうじゃなくて、年のせいでどっか悪いのかも・・・ 来週定期健診するから医者に尋ねてみよう。
はい、今日は2週間ぶりに着物を着ました。
グレー掛かった青が渋いので、白地に赤の博多献上帯と鮮やかな水色の帯揚げで明るい感じにしてみたつもりです。
ついでに、「フィガロの結婚」のカーテンコール写真を載せときますので、好きなのをクリックで拡大して下さい。
おそらく来週もう一度行きますが、リハーサルも観たし、3回目は誰かが病欠してくれてもいいような気もするわ。
溌剌とした若さのなくなったフィガロのダルカンジェロだといいけど・・・
代役はピチピチのアーウィン・シュロットがいいわ。
バーバラ・フリットリ、今日はちょっと声がかすれてたけど、大丈夫かしら?








