今日(28日)は月曜日に続いて又Wigmore Hallに着物で行きましたが、一人だったので、帰宅してからしか写真撮れませんでした。
日本のように、「ちょっといちみゃあ(一枚)撮ってちょ~」ということはしませんからね。ま、誰かと二人で着物で行ってお互い撮りあっていると大抵は誰かが「一緒に撮ってあげようか?」と申し出てくれるんですが、赤の他人に唐突にお願いはしにくいです。
今日のコンサートは、ドイツ人ソプラノのクリスティーヌ・シェーファーのリサイタルでしたが、それは別に書くとして、
地味で老人ばかりのウィグモア・ホールなので、落ち着いたブルーグレーの小紋にしましたが、すでに会場はバアサンだらけなわけで、私までバアサンになることはないわと思い、帯揚げと帯締めはピンクで若さと甘さも加味してみました。
次にここに来るのは、日本びいきのグルベローヴァのリサイタルだし、もうちょっと華やかな装いにしてみましょう。
はい、これが今年13回目の着物お出掛けで、着物ギャラリー「2008年の着物」 もすでに賑やかです。
さて、
このブログは日本の日付で表示されるので、これが2月最後の更新ですが、
は~い、初めて月間毎日連続アップ記録樹立しました!
最初から狙ったわけではなく、今更日本滞在記で水増ししてるうちに気が付いて、後半は意地でした。
我ながらよ~頑張ったと褒めてやりたいというか、他にもっと大事なことがあるんじゃないの?と呆れているというか・・・。
まあその両方ですが、ご心配なく、こんなことは二度とできないでしょうから。
日系企業勤務の私、3月はオシゴトもさすがに忙しくなるし、ちょっとタンマ、ギブミーアグレーク、です。
毎日更新するとそれなりに訪問者数も増えて張り合いあったので、ほんとはこのまま突っ走りたいところなんですけどね、読むほうも毎日じゃうんざりしますよね?
というわけで、3月は自然体で、できる範囲で頑張ることに致しましょう。
そうだ、今週の日曜日はイギリスでは母の日ですからね、ムスメが手描きのカードくれるかな?

