聞く力

今週わたしはある人にインタビューをさせてもらうことになりましたニコニコ



まだ、詳細は言えないのですが、インスタにのせるので是非みて欲しいです!


よく知っている方へインタビューするのですが、


それでも失礼のないようにというか、

せっかくの機会なのでちゃんといろいろ聞きたい


と思い、インタビューど素人のわたしは

どうしたらいいだらう?

と考えて、調べてると


阿川さんの本がでてきました📕


“聞く”っていろんな聞くがありますよね


わたしは仕事柄傾聴する“聞く”はよくしますが、



インタビューのようにただ傾聴すればいいだけじゃなくて、ちゃんと聞くこと聞かないといけないような聞き方はしたことがないので、不安になり

おもわずポチりしてしまいました笑い泣き

今週末いよいよインタビューしてきます。


がんばります!