ヒプノシスジャケ コチーズ デビュー・アルバム

 

コチーズは英国のバンドでアメリカのCSNYにあこがれていたと思われます。

ニール・ヤングの曲をカバーしてた事もあります。

 

「ダンス・ダンス・ダンス」を収録してたアルバムは次に紹介予定。

他にはヘルプユアセルフやブリンズレイ・などがそうですね。

 

カントリー・ロック風なところが私好みでありました。

 

STEPHEN STILLS UK盤

 

ニール・ヤング関連のコレクター用レコードは大分処分したつもりですが

まだまだ残っております、

 

これもその内の一枚。

各国盤含めいろんなレコードを集めて来ました。

 

70才をこえてもう黄色信号。

当時の英国盤仏盤はビニール・コーティングが美しかった。

 

 

レコードを聴く文化ジャケ

 

レコードを聴く文化ジャケを気にいっている。

見かけると買うようにしてます。

 

これはサンプルでソニーのボーカル・シリーズ。

ドリス・デイなどですね。

 

 

 

むふ ふ 武田薬品の月光仮面 隣の旅館で見せてもらってた

 

昭和33年に始まった月光仮面

武田薬品提供。大瀬康一の谷寛一の。

 

先日月光仮面のDVDを買いました。

ブックオフで各300円で「サタンの爪」と「マンモス・コング」

 

それぞれの第1巻のみを。

雰囲気を思い出したくて。

 

今見るとちゃちなんですが

それもまたいいんですね。

 

警察と私立探偵、祝十郎がいつもタッグを組む。

悪人は同時に現れない。

 

ひとつのシリーズが終わるとまた次が始まる。

どくろ仮面とサタンの爪が一緒に出ればいいのに?

 

そんなことはありません。

ピストルをお互いにバンバン打ちますがめったに当たりません。

 

昭和33年はまだ家にテレビはなかった。

皇太子のご成婚からだったと記憶なんですが。

 

マッコイズのコンパクト盤 ハング・オン・スルーピー

 

シングル盤の2曲を収録の当時はお買い得のコンパクト盤仕様。

ハング・オン・スルーピーとアップ・アンド・ダウンの2曲。

 

「ハング・オン・スルーピー」は1965年に全米ナンバー1。