UK 12inch Warner BLANCO Y NEGRO neg 62t 1993

EVERYTHING BUT THE GIRL

THE ONLY LIVING BOY IN NEW YORK

NEIL YOUNG BIRDSをカバーしてます。

 

80年代以降にはNEIL YOUNGの曲をカバーしてるとすべて買っていました。

途中雑誌レコード・コレクターに発表もしたりして・・・

 

でも基本はニールと同世代か70年代まで人たちが中心ですが

ニール・チルドレンといった80年代以降の人たちも集めていましたね。

 

リンデスファーン ミート・ミー・オン・ザーコーナー

 

ニール・ヤングを好きと言ってたリンデスファーン、

ヒット曲の「ミート・ミー・オン・ザーコーナー」を

 

聴けば誰もが納得のニール・ヤング・フォロワー。

彼らの中でも一番好きなアルバムです。

 

英国盤だけで5枚ありました。

他にジャケ違いの米国盤も2枚ほど。

 

もちろんシングル盤もジャケ違いで2種類持っています。

一枚は来日記念盤だったかな?

 

UKカントリー・ロックに入れております私は。

むふふふ。

 

バド・パウエル ジャズ・ジャイアンツ

 

安いなと思えば買ってしまうジャズのレコード。

メインはロックとかポップスになるのでまあ気分転換用に。

 

アドリブの早弾きが多いと敬遠してしまいます。

退屈になってしまう、ジャズの良さが分からない私。

 

せめてジャケットを眺めていよう。

 

川辺妙子 女になるの バイバイ・ブルース 曲は筒美京平

 

川辺妙子と言えば「ミッドナイト東京」

デビュー曲で私は好きだった。

 

他にもシングルが欲しかったが意外にも高い中古レコード。

なんとか安いのを探してようやく納得価格でゲット。

 

今の時代ならB面の「バイバイ・ブルース」だろう、

作曲は両面とも筒美京平です。

 

特にB面はリズム・ポップス歌謡と解説にありますよ。