巻夏まつりと78回転プレーヤー
今日は前夜祭で民謡流しがありました。

預かっていた78回転付きプレーヤーが頂けることになり感謝感謝です。
それで場所替えを行いました。

真空管ラジオを上の棚にあげて空いた所に設置してみました。
使用しているスピーカーが木でないので面白くありませんでしたね。

何とかしたいです、ウッド制のレトロ感が欲しい。音だけならこれでもOKなんですが。
試聴用にSPをかけたりアサイラムクワイアのLPも聴いてみたりして。

なおレトロ調のステレオセットも頂けることになりワクワクしてます。
プレーヤー部分は故障してるらしいのですが。昭和30~40年代のセパレートステレオなのかな?

ともかくインテリアとして十分に活躍してくれそうです。ラジオ部分は大丈夫そう。
楽しみが出てきました。体調も少し良くなるような気がして来ましたよ。

私にとってはなんともはや明るいニュースです。
二人じゃないと運べないらしいのでお祭りが終わったら早速行動開始だ!

イメージ 1
イメージ 2