イメージ 1なごみーず  伊勢正三 太田裕美 大野真澄
アコースティックナイト
 
10日に小坂忠さんのライヴに行ってきたばかりですが例の磯坂さんに強引に誘われてまたまた散財して来ましたよ。
 
500人ほどのホールでソールドアウトだとか。良かったですネ。会場の入口は60代のおじさん、おばさんばっかり。
 
それぞれのファンが集まったか。開始時間がちょっと変な4時半。まだ外は明るいぞ、でもアコースティックナイト?
 
いきなり三人登場。ガロの第2弾シングルだった地球はメリーゴーランドから始まる。次いで太田裕美のさらばシベリア鉄道。半音あがる所であわててカポを移動させる大野さんがおかしい。正やんは海岸通り。
 
大野さんがブレッド&バターのあの頃のままにカバー。そのままソロコーナーへ。おあい輝彦に提供したあなただけを。あれこの辺だったかガロの君の誕生日もやりました。マークではないからちょっと感じが違う。
 
次いで太田裕美コーナーへ。早速衣装をかえて来ましたよ。ピアノでデビュー曲の雨だれを。これは磯坂さんが聴きたいといってた曲。赤いハイヒール。正やんの作品君と歩いた青春はふたりで。
 
そのまま正やんのソロコーナーへ。なごり雪など。正やんはファンのおばさんも多い。そしてまた三人で。太田裕美の9月の雨はボサノバタッチで軽く。木綿のハンカチーフはみんなで。ご存知ガロの大ヒット学生街の喫茶点で頂点に会場は。そして風の22才の別れ。ここでいったん。
 
アンコールで再び。ささやかなこの人生。でフィナーレへ突入。ママはフォークシンガーだったが最後だったかな。
曲順などうろ覚えで正確ではありません。
 
正やんと大野さんは10年位前にも見ていました。太田裕美は初めて。嬉しかったです。とても?十歳には見えません。若い。アイドル時代?のドリフのマット体操はいやでしょうがなかったとか。岡崎友紀の私は忘れないのカバーも披露。
 
磯坂さんはCDも買っていました。開演前に一枚、開演後に一枚。サインいりのポストカードが付いてくるので安いシングルCDを追加したようです。私は何枚かあるので今回はパスだ。