US ADVANCE VIRGIN 2005 TRISTAN PRETTYMANTWENTYTHREE
1. love love love
2. always feel this way
3. the story
4. electric
5. shy that way
6. please
7. breathe
8. smoke
9. melting
10. simple as it should be
ひょんなことから発見した女性SSWのADVANCE CD。実はお世話になった仲間にプレゼントしようとなにかいいCDないかなと在庫の中から物色。彼氏はマーチンのギターを何台か持つほどのアコギファンでもある。でSSWのアルバムを探してると、おお?
内容は覚えてはいない。新潟にヴァージンがまだあった頃サンプルCDが100円位でバーゲン。数十枚購入した中の一枚。その中にはニール・ヤングのプロモ盤もありました。
音をいやサウンドを確認するとなんと穏やかなアコーステック・サウンドが。おや、いいじゃないか。うん、いいぞ。ヴォーカルはやはり現代的ではあるがそこはしかたないか。でも合格だ。特にラストの曲はティム・ハーデンのSIMPLE SONG OF FREEDOMを思い出すではないか。1月のSSWの書庫にアップしています。
知名度はどうなのかなとブログで見たらなんとブログ仲間のMrsじゅん(じゅんしば)さんが取り上げられていました。試聴できたその後のアルバムよりこの2005のアルバム・アレンジがシンプルで好きかな。なおジャケも市販のとはちょっと違うようです。収録曲も1曲少ないようです。