イメージ 1東芝音工 ETP-8167 \1800 1972  浅川マキ・ライブ
 
SIDE A

1. 別れ
2. 赤い橋
3. にぎわい
4. ちっちゃな時から
5. 朝日のあたる家
6. かもめ
 
SIDE B
1. 少年
2. 死春記
3. ピアニストを撃て
4. オールドレインコート
5. ガソリン・アレイ
6. さかみち
 
PLAYERS
今田勝 PIANO
稲葉国光 BASS
つのだ・ひろ DRUMS
市原宏祐 FLUTE & PERCUSSION
萩原信義 TWELVESTRINGS FOLK GUITAR
田村仁 PHOTO
 
以前も取り上げておりますがその時は・・・
 

 今年なくなった浅川マキ追悼コンサートがゆかりのミュージッシャンで催されているようです。この年末には、12月26日~28日の3日間にわたり、渋谷毅プロデュース<「こんな風に過ぎて行くのなら」~浅川マキに捧ぐ三日間~>が新宿ピットインにて開催されます。浅川マキと縁のあった、坂田明山下洋輔金子マリカルメン・マキ長谷川きよし今田勝、萩原信義などの多彩なメンバーが出演し、浅川マキを偲ぶイベントとなる。南正人は?と思ってしまいますが。
 
 来年1月には紙ジャケで1970年代の10作品が発売される。今まで未CD化の作品も含まれるということです。
むー。好きな時代は70年代なので全部欲しいところだがあえて挙げると。
 
「少年」収録のセカンド。
「ガソリン・アレイ」「オールド・レイン・コート」を含むMAKI LIVE。
「それはスポット・ライトではない」収録「灯ともし頃」
以上の3枚は抑えておきたい。
 
 1枚2400円です、10枚で24000円。うっー先立つものが。悩んでいたら昨日キャプテン・ビーフハートの帯がなんと37000円で落札されてしまった。
 
 ラッキー!
 
これで決心がついたぞ。全部まとめて花いちもんめ。早速オリジナル特典付のディスク・ユニオンに予約しました。1月19日発売予定だ。入手したらまた取り上げたい。
 
 ロッド・スチュワートの2曲にしびれちゃった。ガソリン・アレイとオールド・レインコートと続くあたりはほんとに。
お客とのやりとりもいい。いいのだ。「今何時?いい時計してるねー!」
 
 メンバーも大事にしてますね。紹介もしっかりと。そしてブックレットに一人一人の写真が。もちろんタムジンですね。ああどうしてこのライブに行かなかったんだろう。くっーーー・・・・
 
 このあとかな ロッド・スチュワートの曲収録のアルバム2枚を明大前ヤマニレコードで買ったのは。国内盤のジャケはアメリカ盤と同じでしたね、ずっと後で知ったんですけどね。