CBS/SONY CBSA-82101 \400 1971 サンタナSIDE A ぼくのリズムを聞いとくれ
SIDE B 君に捧げるサンバ
ブラック・マジック・ウーマンに続くシングルだったと思うが印象は薄い。
あまりヒットしたとは言えないか。
作者のTete Puneteに注目したのはずっと後になってミュージック・マガジンのとうようさんによるラテン特集の頃だったか。
恵比寿の雑誌ラティーナ(いや中南米音楽)の会社にティト・プエンテのダンス・マニアを買いに行ったこともありました。80年代の初め頃?
その時ビクトル・ハラのレコードもないかと尋ねたらチリと国交がないから入荷しないと言われました。
後日談としてそのティト・プエンテのレコードの記事にに関してミスを指摘したことがあったりしてとうようさんから自筆の手紙を頂戴したことがありました。以前記事にしておりますが。