イメージ 1東芝音工 TP-7253 \1500 1968  コーラス ) ロス・アンヘリトス
横内章次とゴールデン・サウンズ
ムード・コーラス・ベスト12
 
SIDE ONE
1. こころの虹
2. 恋のしずく
3. 鍵
4. 涙いろの恋
5. 愛情
6. 芽生えてそして
 
 
 
SIDE TWO
1. ゆうべの秘密
2. 涙のかわくまで
3. 涙をおふき
4. 君だけに愛を
5. 京都の夜
6. 雲の流れに
 
ジャケに目がいってしまう。蓄音器と裸の女性だ。内容なんかどうでもよくなりますね。欲しいー!帯付だとなお一層時代を感じてしまいます。曲目からだいだいの発売年がさっせられますがここはひとつ東芝PMでチェック。
 
やはり1968年のプレスですね。ムード・コーラスにうとい私にはロス・アンヘリトスなるグループが分かりません。しかし裏ジャケには女性一人とギターを抱く二人の男が写っています。グループ名にロスが付いていますね、ラテン・コーラスの方々でしょうか?演奏の方はお馴染み横内章次とゴールデン・サウンズ。
 
聴いてみると軽やかに歌われていますね。オリジナルの方にあったビート感も薄らいでいます。帯にある通りムード・コーラス、ムード歌謡と呼んで差し支えないのでしょうね。あえて小さな画像にしてありますが気になるかたは画像をクリックすると大きくなりますので楽しんでは如何でしょうか?
 
曲目は数曲オリジナルが不明なのがあります。全曲カバーなのかもわかりません。ここはひとつムード・コーラスに詳しい方のご意見をお待ちすることにでも。
 
蓄音器だけでも女性ヌードだけでもいけません。二つ揃ったことで昭和のデザインに登録致しました。