先週投稿したブログに続きまして、

今回はオフィスで起こった

”あぁ、笑っちゃうしかない”

な出来事をお話したいと思います

 

過去ブログで少し触れたことがありますが、

私のオフィスはActivity Based Workplace

と言って

個々人の固定デスクがありません

その日出勤したら、

一日の予定や気分に応じて

オフィス内の好きなデスク・スペースで

自由に働くことが出来ます

デスクに私物を置くことは一切禁止されているので、

私物はすべて個人ロッカーに保管しています

 

とある日の朝出勤すると

私の個人ロッカーが階段脇に移動されていました

が...

階段にピッタリ寄せすぎて置かれたため、

階段側のロッカー上段が開けられない...ガーン

私のロッカーは上段のど真ん中

15cm開くか開かないかな上に、

階段の下に屈まないと手が届かないので

うっかり忘れて立ち上がるたびに

階段に頭を打ちつけて思い出させられるという

何かの罰ゲームか、

はたまた体の柔軟性を試させられているのか!?

と失笑するしかない状態

オフィス管理している部門にこの写真を送って、

「何とかしてください」

とリクエストした3日後

無事!?ロッカーは元の位置に戻され、

私も容易に自分のロッカーを開けられるようになりました

ロッカーを階段脇に移動したのは、

ロッカーのあった場所に

分別用の大きなゴミ箱を設置した為だったのですが、

ロッカーを戻すために移動になっていました

 

ロッカーを階段脇に移動せよと命じた人も

言われたままに移動した人も

こういう場所に

こういう置き方したら

ロッカーにアクセスできない

使えなくなっちゃうよなー

という想像力を持ち合わせていなかったようです

もしくは

想像することすら思いつかなかったか(笑)

私からの改善要求を目にして初めて

「あぁ、そういえば開かないね」

ってきっと気付いたことでしょう

 

私の日常あるあるでした泣き笑い

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村