コロナに感染してから

何故だか全くコーヒーを受け付けられなくなりました

飲みたいと全く思えない

あれほど好きだった香りすら何とも感じない汗

コーヒー大好きなので

一時的な味覚の変化と思いたいです

 

その代わり緑茶を頻繁に飲むようになりましたが、

無性に美味しいミルクティー or チャイも飲みたくなりました

緑茶は日本から持ち帰ってきた茶葉が

大量にあるのでいくら飲んでも大丈夫

ですが

紅茶に関しては問題が...

 

スウェーデン人もよく紅茶を飲みますが、

ストレートに茶葉の味を楽しむよりも

フレーバードティを好むようで

フレーバーの付いていない美味しい茶葉を見つけるのが

なかなか難しいのです

茶葉専門店はいくつかあるものの、

取り扱いはフレーバーティばかり

ストレートな茶葉を扱っていても

あんまり需要がないのか!?

ちょっと古い物なんじゃないかな...

と勘ぐってしまうような

味も香りも何だかイマイチな物に当たってばかりです

(たまたま私が買ったお店がそうなのかもしれません)

 

フレーバードティも美味しいのはありますし、

既にスパイスが加えられたチャイ用の茶葉もあります

手間がかかっても

自分の好みに合わせて淹れたいのです

どうしたものかと考え、思い出したのが

フランスにあるルピシエのオンラインストアビックリマーク

偶然以前に見つけて、

スウェーデンに配送可能だと確認していました

日本から送ってもらうことも考え、

日本サイトとフランスサイトを比べたところ

フランスサイトでは商品数はかなり限定されるものの

お値段的にはそう変わりはありません

しかも初回購入限定で15%ディスカウント中

送料を払っても、日本から送ってもらうよりは

断然安くつくことが判明

早速注文してみました

 

オーダー入れた翌々日

かすがさんのブログ

ルピシエフランスからの荷物到着に

1ヶ月かかったとお聞きし

「しまったかぁ!?ガーン

と不安に駆られて仕方なかったのですが

あっという間に到着してホッとしました

ヨーロッパ域内の郵便到着は、

もう運次第としか言いようがないですね(苦笑)

 

荷物は早々に届いたものの

実は密かな楽しみ方を計画中でして...

金曜日か土曜日には叶いそうなので、

もう少し我慢して待ちますビックリマーク

我慢した分

きっとさらに美味しくいただけるはずにひひ

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村