みなさんお茶専門店のルピシアってご存知ですか?
よく百貨店に入ってるやつです。普段からそこでお茶を買ってるわけでもないのに、日本に帰れない期間が長くて日本の何もかもが懐かしくなり、通販してみようと思い立ちました。
転送サービスという強い味方がいることもいまならわかってますし口笛

そんなわけでルピシアのホームページを見たところ、なんとパリ店があるのが判明お願いフランス版ホームページもありました。

品揃えを見たところ、結構日本のと近い!
というわけで早速頼んでみました。
注文したのが11/29で、届いたのが12/29…遅い!歩いて来たんか!と思う遅さ。
ルピシアからは発送メールと共に追跡情報が来たのですが、その追跡もフランスから動かないこと山の如し。心配になってクリスマス前、16日くらいに問い合わせしたところ「申し訳ない、運送業者に問い合わせます。もし紛失されていたらまた送り直します」と返事が。それからまた音沙汰がないので28日にメールをしたのですが、それの返事が来る前に昨日29日に到着しました。

postnordのアプリで「あなた宛の荷物」というタブがあり、そこで受け取る予定の荷物を追跡できるのですが、そこに謎の小包が登場したのが10日ほど前。
どうやら通販の時に登録した電話番号やメールアドレスが、postnordアプリに登録した情報と一致すると自動で小包情報が登録されるそう。

でもその謎小包は郵便番号も間違ってるし、発送元は運送会社の名前な上オランダだしなんなの…と思ってたら、到着して開けてみたら紅茶だったという。



ウェブで注文すると、四種類ほど試供品のティーバッグが選べるのですが、なんかどれ選んでも決定ボタン押せないな…と諦めた結果、なんかランダムに八種類入ってました。ほうじ茶とか緑茶だけ試供品を選びたかったんですけどね。まぁいいや。

値段は日本と比べてそう割高でもないし、またこれらのお茶がなくなったら頼もうと思います。のんびり待てる時にw

しっかしクリスマスイブに頼んだAmazonジャパンの荷物は今日もう届いたんですけどねえー注文から発送確定までがなぜか時間かかって(クリスマスで忙しいから海外発送は後回しにされたのかな)、結局発送されたのは日本時間28日の昼だったので2日半くらいで届いた計算。やっぱDHLは早いですねニコニコ