30's ROAD vol.4『ふざけてた日々・・・』 | アキタ☆セブンティーンのブログ

アキタ☆セブンティーンのブログ

ザ☆ペラーズのVoアキタ☆セブンティーンのブログ

おつかれさんです




アキタ☆セブンティーンす




ザ☆ペラーズ結成30周年ANNIVERSARY




たまにはこのブログのみでつぶやく ここだけの話




30's ROAD vol.4

『ふざけてた日々・・・』










vol.1はコチラ↓↓↓

https://ameblo.jp/pera-sakita17/entry-12857386685.html















こないだもヨシダ☆ルイスと話してたけど


いろいろ、思い返せば、あの頃もっと真面目にバンドやってりゃぁ良かったなぁ・・・


ってつくづく思う 笑


ふざけ過ぎてたあの頃・・・


当時は とにかくもう 酒しか呑んでなかったね


ライブ前日も当然の様に朝まで呑み歩いたり


誰かのライヴとかありゃベロベロに酔っ払って顔出したり


打ち上げとかありゃ、ライヴ見てないのに顔だして大騒ぎしてたり・・・笑


合コンとか顔出しゃ女引っかけたりして


朝方にやべっ 今日ライブだったじゃん・・・みたいな 笑


ライブ当日も朝起きたら二日酔い→迎え酒で常に酔っ払てるし


いっつもそんな感じ


そりゃ、身体も壊すわな 笑


ライヴの翌日気づいたら家で寝ててあれ?ライブやったっけ?


ライブの記憶無かったり 笑


結構、まわりもそんな奴らばっかだったよ 笑


《ライブ》


当時はライブなんてもう威嚇から入ってたからね 笑


客睨みつけて威嚇したりして


んで、MCでは悪態ついたり下ネタのオンパレード


大爆笑でウケる時もあれば、スベリ倒した夜も 笑


そん時はまた悪態ついてチャラにする 笑


演奏は毎回そんな変わらないから気合い入れてやってたけど・・・


当時、ライブ中にマイブームでよくやってたのが、ガムを噛みながら歌ってさ


あ、これは、もうギター置いてピンマイクで歌ってる時の話だね


ひぇー


時系列が無茶苦茶で勘弁よ


ヒシヌマがギターソロとか弾いてる時にガムを客席に向かって『ぺっ』て吐くの 笑


たまたま初めてやった時にみんな逃げ回ったりして


ウケたから味をしめて面白がって良くやってたんだけど


やられた方はたまったもんじゃねーよな 笑


ある時にライブハウスとかお客さんから すげークレームが来たんだよ


当たり前だよね 笑


んで、じゃやめるかーって断念して(結構素直)


で、次のライブはね


ガムはヤバいから『ハイチュウ』にしよ!って 笑


ハイチュウ買って来てね


で、ハイチュウはガムじゃないから、噛んでるとギターソロ来る前に溶けちゃうからさ


ギターソロの直前にハイチュウを口に入れてクチャクチャして


ヒシヌマがギターソロ弾きながら前に出てったら


ヒシヌマの肩越しに隠れていきなり客に『ブッ!』ってハイチュウ攻撃 笑







1回新宿の『U』てライブハウスでプロレスイベントに出演したんだけど


プロレスラーとか出て来てトークショウしたりバンドがライブやったり・・・


司会進行はリングアナウンサーでね


『次のバンドは~』とかプロレス風に紹介するんだよ


いざ出番始まってさ


MCではまぁ、お約束の


『今日、あとで、レスラー全員ブッ飛ばす!』とか、もう、大盛り上がりよ 笑


素人相手に手は出さないのわかってたから 言いたい放題でさ 笑


で、MCで盛り上がって


MC明けの曲からハイチュウ攻撃をブチかまして更に盛り上げてやろうかと思ってたら


出番前にズボンの後ろのポケットに差しておいたハイチュウが見たらないのよ


んで、そのライブハウスはステージ袖がすぐ楽屋になってて


オレが『あれっ?あれ?』何か探してるのを楽屋でタバコ吸いながらライヴ見てたリングアナウンサーが気づいてさ


ハイチュウを手に取ってこれ?ここにありますよ!みたいに振るのよ


で、オレはそれそれ!


うなづいたらハイチュウを持って来ようとしたから手で『待て✋️』と制してね


そっからジェスチャーゲーム 笑


『もうちょい待って』


まだまだ


まだだぞ!


『今だ!カモン!』て抜群のタイミングで合図したらそのまま持って来ようとしたから


更にジェスチャーゲームで


『違う違う』


『ハイチュウ1個出せ』


ハイチュウ1個出したら


『むけ!』


さらに包装をとって裸のハイチュウを持たせたまんま待機させて


曲のサビが終わってギターソロに入る瞬間に『今、持って来い!カモン!』


合図したら剥き出しのハイチュウをステージのオレの所に持って来てくれてね


オレはそのまま口に入れて10回くらいクチャクチャして客席にべっ!笑


以降は曲のたびに少し緊張したリングアナがオレの顔色うかがってスタンバイしてんの 笑


んで『今、カモン!』


剥き出しのハイチュウをオレに持って来て『クチャクチャして客席にべっ!』


このやり取り数回


サイコー面白かったね


ライブ後『ありがとねー』


2人の共同作業エンターテイメント 笑


2人抱きあってたたえあったもん 笑


何の共同作業だ 笑


他にも、なんかいろいろふざけた事やってたよ


楽しかったなー


また何か思い出したら書きますね~☆



vol.2
https://ameblo.jp/pera-sakita17/entry-12859471204.html







vol.3

https://ameblo.jp/pera-sakita17/entry-12861542589.html