30's ROAD vol.1 | アキタ☆セブンティーンのブログ

アキタ☆セブンティーンのブログ

ザ☆ペラーズのVoアキタ☆セブンティーンのブログ




おつかれさんです


アキタ☆セブンティーンす


ザ☆ペラーズ結成30周年ANNIVERSARY


たまにはこのブログのみでつぶやく ここだけの話


30's ROAD vol.1




ここんとこライブのMCで良く言っていたんだけど




ザ☆ペラーズ今年で30回目のシーズンを迎え




来年は結成30周年




着々と新曲(神曲)も溜まり




30周年記念NEW ALBUMにツアーにワンマンetc




色々と仕掛けて行こうと思うのでお楽しみに✋️

















1995年22歳


ずっと探していたメンバーが見つかりザ☆ペラーズ始動


当時は今みたくトリオ編成でやろうと考えていた


ギターのヒシヌマにベースをやってもらって、オレがギター&ボーカルでね


ドラムはヨシダ☆ルイスの前に1人居たんだけどフェイドアウトした


ヨシダには
『ドラムがたぶん居なくなるから準備しとけ!』
ってずっと言ってた気がする 笑


んで、なんかの打ち上げの居酒屋で大勢で呑んでたらゴトーって奴がオレんとこに来て


『ボクベースやってるんでバンド入れて欲しいです』


とかベロベロのオレに言うもんだから


その場で『OK! OK!入れてやる』って決めた 笑


で、ゴトーの登場で、リードギターヒシヌマ、オレはボーカル&ギター


憧れのTHE CLASH編成になれたけど・・・


いざ、スタジオ入ってみたらゴトーは全くベースが弾けなかった 笑


オマエはとにかく頑張れ!と


ま、約束は約束だから しょうがないよね 笑


後日ゴトーは


『ベースやってる!とは言ってないです。ベースをやりたいって言ったはずです』


とか言ってたけど 笑


曲はオレがペラーズの以前のバンドでやってた曲とか、暇だったから結構作りためしておいたからライブやる分くらいは余裕であったはず


スタジオ1~2回入ったくらいのタイミングでドラムの準備していたであろうヨシダを呼び寄せて結成時の4人でスタジオに入り出した


当時は京王線の笹塚駅の線路の高架下にあったスタジオに入ってて、隣が『養老乃瀧』でね


スタジオ終わればそのまま吸い寄せられる様に養老乃瀧へ


毎回スタジオ終わったら閉店(確か深夜2:00)まで呑んで


みんなで歩いてオレんちへ


帰り道に、当時は大人気の環七にあったラーメン『なんでんかんでん』並んで食ったり


オレん家で2次会でBEERもたっぷり用意して、ご飯炊いてあげたり


朝、始発で帰る奴も居れば夕方まで居座る奴も居て・・・


どーせ今夜もうち来るだろ?なんて思って


スタジオの前に『きんぴらごぼう』とかつまみ系を大量に作っておいたり 笑


スタジオの仕込み笑


最高に楽しかったよね


そん時の事はゲンドウミサイルとのスピリットアルバムに収録してる


『俺達のガード下』って曲で歌ってる


オレ、あまり振り返るのは好きではない


なんか突然死んでしまう様な気がして 笑


ま、せっかくの30周年


ブログでいろいろ昔の話とか書けば?


とか言われたので気が向いたから・・・


ではまた 気まぐれで更新します


ひっそりと暇潰しにでも読んでくれたら・・・




https://youtu.be/DbpUgRS4fgU?si=vqU9cD8gmEZQR9IJ