インターハイ | かおるの部屋

かおるの部屋

私の趣味はテレビでのフィギュアスケート観戦です。
こちらのブログでは、テレビ観戦後の感想をお話しします。
ブログタイトルは、NHK杯伝説のコーナー、「豊の部屋」からいただきました。
シーズン中は毎日更新です。

先日、インターハイがあったのです。
もちろんテレビ放映はないので、新聞の記事やHPの採点表を見るしかないのですけど、
友野一希君は2位でした。
1位は草太君です。

草太君はぶっちぎりだとして(それでもジャンプがボロボロで点は低かったようですが)
友野一希君はこれからも期待ですね。
いつシニアに上がるんだろう?

採点表を見て、高校生が4回転を跳ぶ時代なんだな~と実感です。
もちろん、失敗や減点が多いですけど、4回転をプログラムに入れてくると、上位に食い込んできますね。

本田望結ちゃんのお兄さんの本田太一君も出ていましたが、ここ数シーズンは怪我が多かったのか、
以前ほどの活躍は見られなくなりました。
今回は、ショート18位からフリー7位と順位を上げて、総合11位に入りました。

女子も、全日本選手権で活躍した選手がたくさん上位に入っています。

よく考えたら、宮原知子選手も宇野昌磨選手もまだ高校生なんですけど、
さすがにインターハイには出ないのでしょうね。
今回も出ていません。
出たら出たで、大騒ぎになってしまいそうです。
草太君が出てるだけでも大変だと思います。