佐藤有香&ジェイソン・ダンジェン | かおるの部屋

かおるの部屋

私の趣味はテレビでのフィギュアスケート観戦です。
こちらのブログでは、テレビ観戦後の感想をお話しします。
ブログタイトルは、NHK杯伝説のコーナー、「豊の部屋」からいただきました。
シーズン中は毎日更新です。

オリンピックで目立ってた人特集。

佐藤有香さんは、真央ちゃんの指導をしている佐藤信夫・久美子コーチご夫妻の娘さんです。

佐藤・ダンジェン 


世界選手権優勝して、アメリカにわたってプロスケーターになって、
旦那さんであるイケメンのジェイソン・ダンジェンさんとペア組んでショーで回ったりして、
その後2人でコーチや振り付けをするようになって、
いろんな選手のリンク際で見るようになりました。


昨シーズンまで今井遥を見てましたし、
今シーズンはナルちゃん・龍一君ペアも見てますし、
アメリカのジェレミー・アボットも見てますし、
イタリアのバレンティナ・マルケイも見てます。

これだけで3か国。
団体戦でとっかえひっかえ公式ウェアを着替えて、
いろんな国のベンチを行ったり来たりしてました。

佐藤・ダンジェン2 


競技の世界でトップを取って、
その後旦那さんと一緒に演技したり指導したり、なんて、
なんて素敵なスケーター人生!!!!!
なんて素敵なセカンドキャリア(サードキャリアか?)!!!!!


こういうのって、引退後の生活のお手本になるよね~、
鈴木明子とかこういう風になってほしいな~と思いました。


が。
最近知りました。
去年離婚したそうです・・・。
残念・・・。


そういえば、ジェイソン・ダンジェンコーチが一人でキスクラに座ること増えたな~と
思ってたんだよね・・・。